こんばちは!


Mr.beginner、コニです(´∀`)

クロスバイク×クラコニ=クロコニ…「croconi」スタートです!

2014-11-10-19-04-08


画像があまり準備できていませんが。

はじめてのスポーツ自転車をゲットしました!!

クロスバイクというやつでしょうか。FUJIのroubaix Aura 2014モデルです!!


2014-11-11-17-10-17


なんと、まじかっけー!です(*´ω`*)

クロコニでは、Mr.beginnerのコニが体験する事実に基づいた情報を投稿したいと思います。

続きを...


初心者がとっつきにくいのはどのセカイでも言えることでしょう。

特に、「プロ」や「マニア」の方々がいらっしゃるジャンルはそうだと思います。

音楽のようにみんなが楽しめる!なんていうジャンルとも違う

その一つにスポーツバイクというのがあるでしょう。

ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、BMX、ピスト。。。。。

なんという種類の豊富さ。初心者や、そのジャンルを知らないものには

なんのことかというお話になるのです。

自分もカレコレまったくの初心者ではありますが、常々スポーツバイクには興味が

ありました。  それというのも

知人にロードバイクに乗っている人が何人かいるのです、とても爽快であると

話す彼らは自転車を愛しているのだと気付かされます。

楽しそうであるとも感じ取れるのです。


さらに、私は通常のバイク。自動二輪のほう。バイクとは縁がありません。

事故にあう、事故にあいすぎるのです。停車中の追突や、信号無視の車にはねられたり、

交差点で跳ね飛ばされたり。本当に、死との隣合わせで怖いのです。


できれば自転車をもっとすいっと乗りたいとそう願うのも必然だったのです。


そんな構想を抱き、一年ほど。仕事などの用事で、東京都内、または杉並区内等を

走り回る機会が訪れました。いまこそ自転車の買い時である!と思い

購入、納車にいたったわけです!

11月、新旧モデルが切り替わる時期、型落ちモデルをゲットするチャンスです

購入時の詳細は省きますが、とある店頭で定価よりも2万円ほど安く、安全に

購入することができました。


購入したのは、予てからオススメされていたFUJIというメーカー。

その中で本来はシングルスピードのfeather、などに目星をつけていたのです。

ただ、常に人気の車種、2014年モデルは在庫ほとんどない状態


そしてシングルスピードはシンドいのではないかという不安。そんな考慮をもとに

自転車好きな店員さんと話し合い。その結果

FUJIのRoubaix Auraというモデルにしたのです。


理由は、デザイン。。カラーリングです。赤がよかったのです!!

もう赤ければなんでもいいくらいの勢いでした。なにせ初心者です。

ある程度のものであれば、その具合などはわからないのです。

ママチャリからのランクアップ、ならばこれで十分ではないかと。

シマノのクラリスでもいいのではないかと!そう思ったのです。


大満足なゲットをしました。そして2kmほど杉並区内の青梅街道

車道を走って(10分くらいwww)

こりゃ速い、こりゃ恐い。そう実感したのでした。



つづく

次回以降随時更新したい思います。基本的に初心者からみた
感想を述べていきたいと思っています。実際に走った感想などです。
命を大切にするために交通ルールをまもって走行したいと思います。
スポーツバイクを愛する皆様も初心者の皆様も
よろしくおねがいします!!



/コニ