<ソニーモバイル>鈴木社長が退任 スマホ不振で更迭(毎日新聞) - Y!ニュース


Xperia はほんとにカッコいいデザインの機種がラインナップされていたり

機能面でもカメラとか物凄いわけですよ。

Androidらしく防水やらフルセグやらも見られるでしょう

おサイフケータイとかね、FeliCaとかあるじゃない。

けど、何か惜しいんですよね。もったいない。


なんでだろう。売り方変えたらもっと伸びたのかなぁと

Xperia Z1の大きさに戸惑ったことを振り返りながら考えています。


迷走している感じが否めなかったのはあると思うんですよね。


つまり、それは...

開発している側が自信満々であっても

ユーザーは、なんだこれなんだこれこれはなんだこれは大きいこれは小さい次はこれk....

「何やってんだソニー...」

と思ってしまっては、そりゃぁ一部のユーザーにしか浸透しないわけですよ。

カッコいいブランドなのになんだかもったいないです。Xperia Z3とかすごいぜ???

ハイレゾ対応だよ??うん。


いってしまえばもしかして、ソニーの開発グループは自信満々ではないかもしれないですね。


キャリアから要望がすごくて

au「こういうのを出してくれ、作ってくれ、機能はこんな感じで、カメラはリンゴの何倍で

画面も大きく、このくらいのコストで。利益は知らんけど。うちから出すからとりあえず作って。

半年後に新しいのまただすから、よろしくね。」


SB「うちからもだすわ、あっちのキャリアとはココらへんを変えてよね」


docomo「うちのツートップはiPhoneとGALAXYだよ。」

ま。。海外にヘッドハンティングされ引っこ抜かれて大変だなと。??


Xperiaブランドはホソボソと販売していくのか撤退するのか。とまで考えてしまう

多分、現状見る限りでは復活はないと思います。

残念です。世界シェアでランクをキープするのは、すごいことですが

それでも堂々とできるのがセカイのソニーだと自分は思っています。

ヘッドホン、イヤホンは大変お世話になってます。開発グループが全然違うかもしれんけど

ありがとうございます。

日本企業の他のAndroidはどうしたッて感じですけど、ガラパゴス的Androidではとても

同じ土俵には立てないですね。


日本でのiPhoneのバカ売れ、シェアの異常な高さはそんなガラパゴスの鏡写しです


ウェアラブルも本格的にスタートして、どうなるのか、楽しみです。


/コニ